P6211239500.jpg


夜桜見物 2013

0
    こんばんは 

    これから、と言うよりすでにですが、ホビーショーに向けてものすごい勢いで色々動いております彫金の出来るクレイパティシエール Nanan です。

    今年は桜が早いですね〜。
    早速、お気に入りのミラーレス一眼を持って撮影して参りました。

    目黒川のライトアップは4月かららしいので、まだライトアップはされていませんでした。
    川沿いのお店のライトや街灯を頼りに撮影を試みました。
    夜の撮影は色々な照明があるので、色味を綺麗に出すのが難しいですね・・・。
    ホビーショーで新作発表出来るように頑張らねばならないのにこれは完全に逃避でございます。

    せっかくなので、一緒に夜桜見物はいかがでしょうか。

    近所を歩いていてふと見つけた桜の大木です。


    東急東横線と桜  まだ新しくなった渋谷を見に行っていません。


    桜のトンネル なんかピンクっぽく綺麗に撮れました。












    今年も目黒川の桜は美しかったですw

    イベントに参加致します。
    氣仙えりかブースに参加致します。
    http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10052761855.html

    ブース出店致します。

    オンラインショッピングサイト


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへにほんブログ村


    凄い雪でしたね〜。

    0
      こんにちは☆
      昨日は、凄い雪でしたね〜☆

      年がばれてしまいますが
      ちょうど15年前の1998年 成人式に記録的な大雪が降った年に成人式でしたNanan です。

      珍しい大雪なので一眼を持って撮影に行って来ました。
      夜の雪は幻想的で素敵でした。





      オンラインショッピングサイト



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへにほんブログ村

      桜の時期ですね☆

      0

        彫金の出来るクレイパティシエール見習い nanan でございます。
        ホビーショーの準備も着々と進んでおりますw 店長も頑張ります。




        桜の美しい季節がやってきました。


        新作作り頑張っています〜。


        ついつい家に籠ってしまうので、気分転換に目黒川を目黒から、池尻大橋あたりまでお散歩してきました。




















        気づくと夜・・・・ 現実逃避しすぎですね 笑






        満月の美しい日でしたので、桜と月をパチリ










        ゆっくり気分転換できたので、作品制作に取り掛かれそうです。



        頑張ります。



        4月末は、東京ビックサイトに遊びに来て下さいね☆


        東京ビックサイト 日本ホビーショーに参加致します。








        氣仙えりかブースに参加致します。 公式ブログはこちらをクリック





        出品場所はピンクのところですよぉ!! お間違いなきようw


        クリックして頂くともっと大きくなります。


                               


        同時期にフランスで行われるイベントにも参加させて頂いております。

        アーティストページにはNanan Hipも掲載頂いております。








        公式ブログはこちら↓
















        テーブルウェアフェスティバル2012 で買ってきたもの

        0
          先日の ブログでも 書きましたが、東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪

          美しいディスプレイを見て、写真を撮るのも楽しいのですが、もうひとつの楽しみは、色々なテーブルウェアに関するグッズが一堂に会する会場でのお買い物です 笑

          その中で買ってきたものをちょっとさくらんぼ

          まずはカレー用の木のスプーン 綺麗なラインにうっとりしたので買ってしまいました。



          そして箸置きチョキ



          可愛いファッションペーパータオル

          何かに使うかなぁ。 もったいなくて使えない気が・・・












          テーブルウェアフェステイバル 2012

          0
            東京ドームで行われていた

            テーブルウェアフェスティバル に
            お友達のはるるちゃんと行ってきました〜☆

            クレパテ5期でお世話になっている野瀬先生も行かれていたみたいですラブ

            朝から行っていたのですが、気付いたら15時近くなっていてびっくり。

            当然、家に帰ったら足がパンパンでした 笑

            会場は、三脚、一脚を使用しなければ写真撮影OKなので、色々撮ってきました。  ディスプレイの勉強だし〜と言いながら 笑

            まずはスワロフスキーを使ったキラキラディスプレイハート



            イタリア、ベネチアングラスダイヤ



            南イタリアをイメージしたディスプレイ〜ラブ



            そしてイギリスを連想させるラブリーなディスプレイホットコーヒー



            見ていてとっても楽しくて飽きない空間を堪能してきました。

            ちょっとだけ!? お買い物もしちゃいました。
            後日写真に撮ってアップしたいと思います。


            代官山 オトナ TSUTAYA 

            0
              昨年、代官山にオトナTSUTAYAが出来たと聞いて、
              見に行ってきました。

              50代以上のオトナがメインターゲットのお店だと聞いて興味津々で
              伺いました。

              壁はTをモチーフにデザインされているそうです。




              中はオトナな空間。
              スタイリッシュな店内に、素敵な文房具。
              万年筆のずらっと並んだディスプレイなど、

              オトナのお洒落な図書館って感じでした。
              さらに自分でお会計が出来るレジがあり、使ってみたかったので、
              気になる本を購入〜ラブ

              フェイクスイーツのお勉強にもなりそうだしね☆



              よろしければメルマガ登録お願いします。
              ブログを更新したり、ホームページを更新したり、イベントに関してなど、
              送らせて頂きたいと思っています。

              ちなみに、セキュリティーの関係上、
              どなたが登録しているのか当方には分からないようになっておりますので、
              ご安心をw






              お返事遅れます。

              0
                6月7日から14日まで早めの夏休みを取ります。

                イタリアのベニチアに行ってきます〜♪
                久しぶりのヨーロッパですラブラブ



                お問い合わせ、ご注文頂きましてもすぐに返信出来ません。

                お返事が14日以降になります事、ご了承願います。

                2011年明けました。

                0
                  月日の経つのも早いものですね。

                  やってしまいました・・・・

                  過去ブログの画像消しちゃった 泣

                  ひゃ〜・・・管理ページで画像消去したら、ブログの写真も消えちゃった。


                  しばらく画像なしのブログになっちゃいますが、少しづつ画像を入れなおして行く予定ですのでよろしくお願いします。

                  弘明寺

                  0
                    久しぶりに地元に行ってきました。



                    地元は祭りで、各町内ごとに神輿が練り歩き。 活気を感じて来ました。

                    卒業以来の友人に会えたり大変有意義な休日でした

                    夜は相変わらずお気に入りの『ぐあんばる亭』で広島風お好み焼き

                    野菜もいっぱい食べられるし行くとついつい行ってしまうお店です



                    あと、お土産にお勧めなのは、

                    藤方豆腐店

                    鳥忠さん

                    鎌倉街道沿いのほうのお店のヒザ軟骨の焼き鳥 笑

                    ぜひお試しください。

                    ジュエリー製作のお仕事をしています。
                    ホームページを良かったら覗いてやって下さい♪


                    梅雨ですね。

                    0
                      久しぶりに鎌倉ぶらぶらに行ってきました。

                      まずは、大船から出ているモノレールで西鎌倉下車。

                      ピザ屋さんの 『DIO』と言うお店でランチ

                      1200円のランチは、サラダとピザとデザートとコーヒーが付きます。

                      ピザは2種類からチョイス 季節ごとに変わります。 

                      ズッキーニのピザが私的にはヒットでしたラブ


                        

                      ランチの後、腰越まで歩いて江ノ電で長谷下車。

                      長谷寺のアジサイを見に行きました。

                       

                       

                      その後は鎌倉までぷらぷら。

                      小町通りで爆睡中のニャンコ発見。 近づいて写真撮りまくっても気づかず 笑

                      いっぱい激写させてもらいましたチョキ





                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      LINK

                      Onlineshop.jpg

                      Instagram.jpg

                      twitter.jpg





                      toiawase2.jpg

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM