P6211239500.jpg
Nanan Hipのオンラインショップを見てみる

Merry Christmas~ @ イデミスギノ クリスマスケーキ 2012

0
    クリスマスですね〜♪
    みなさまいかがお過ごしですか?

    クリスマスは、毎年恒例のケーキを食べるのが楽しみなのですw
    イデミスギノ と言うケーキ屋さんです。

    オーナーパティシエのプロフィールはこちら
    お店のデータ 食べログのみ

    とっても芸術的なケーキを作られるお店で、毎年どんなケーキが出てくるのか楽しみなのです。
    今年は一眼レフが我が家にやってきたので、とっても素敵な写真が撮れました♪

    【フィグ・フィグ】
    お店の説明 : ほのかにスパイス薫るイチジクのムースの中に、濃厚な味わいのイチジクと赤スグリのジュレを忍ばせました。

    美しい断面 個々が個性的なのですが、全部を一気に一緒に食べると凄いハーモニー♪
    ちょっと個性が強いので好き嫌いが分かれるかも。 私はこれとっても好きです。







    【イリウス】
    お店の説明 : この夏訪れたブラジルの大地、イリウスにインスパイアされたチョコレートケーキ。 パイナップル、ココナッツ、ライムなどカクテルを思わせるムースが鮮烈な印象を与えています。

    これも美しい断面にうっとり。  濃厚でねっとりとしたチョコレートのムースに酸味のあるムース? のハーモニーが抜群でした。







    また来年食べられるのを心待ちにこれから1年頑張ります!!

    ご来場、ご購入ありがとうございました。
    12月5日〜11日西武池袋
    12月1日〜2日名古屋クリエーターズマーケット
    スイーツモチーフのジュエリー デザイン制作販売しております。
    Home Page  http://nanan-hip.com/
    商品の疑問や、質問はこちらのお問い合わせからお問い合わせお待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆
    作品お取扱い店
    Nanan Hipの商品はこちらにてお取扱いしております。
    青山学院西門近くにあるお店です。カードがお使いになれます。
    You can purchase my jewelry at ↓ in Japan

    大きな地図で見る
    他の素敵なシルバーブログはこちらから♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへにほんブログ村


    春限定 ミルクレープ食べました。

    0
      彫金の出来るクレイパティシエールもうすぐデビュー
      そしてホビーショースイーツ&デコクリエイション2012
      氣仙えりか先生ブース店長 nanan でございます 



      参加致します。



      氣仙えりかブースに参加致します。 公式ブログはこちらをクリック






      現在、店長業務をコツコツこなしながら、作品制作を頑張っておりますw
      しばらく、皆様のブログは読み逃げさせて頂きます 笑
      お許し下さい (/ω\
      さて、しばらく更新をしていなかったので、スイーツネタをちらり ( ̄▽+ ̄
      お気に入りケーキ屋さんです。 広尾にある、
      ペーパームーンです。
      夜中までやっている、大変危険なお店ですw



      一番有名だし、一番好きなのはロールケーキなのですが、

      今回は春限定のミルクレープ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
      春らしく、ケーキに桜が舞っていてとっても素敵。





      中には苺のスライス入り。 さっぱりとしたミルクレープでございました。
      えっ!? 半分食べたのかって?   
      もちろん半分ペロリと頂きました。
      こんなんだから痩せないのです・・・





      先日、とっても可愛いフェイクスイーツをゲットしたので、時間を見つけて自慢したいと思います(≧▽≦)



      *************************************************************



      作品お取扱い店


      Nanan Hipの商品はこちらにてお取扱いしております。

      青山学院西門近くにあるお店です。

      カードがお使いになれます。

      You can purchase my jewelry at ↓ in Japan








      大きな地図で見る


      スイーツモチーフの商品はこちらに色々載っていますので良かったら覗いて見て下さい。


      Home Page  http://nanan-hip.com/



      商品の疑問や、質問はこちらのお問い合わせから info@nanan-hip.com



      お待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆



      読んだよ〜のお帰りにポチっとお願いしますw


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへにほんブログ村

      イデミスギノ ケーキ

      0
        最近真面目にジュエリーのお話を書いているので久しぶりに
        ケーキのお話♪

        『イデミスギノ』さんです☆



        ラルム洋酒が効いています♪マングキャシスメルヴェイユ

        美味しかったぁ(*^_^*)
                              
                        
               

                          

                            

                              

                           



        イデミスギノ バレンタイン 2012

        0
          毎年楽しみ イデミスギノ 

          バレンタインの時期でございますハート
          毎年、自分用チョコばっかり買ってしまいます・・・笑

          今年のイデミスギノは新作チョコが出ました〜ラブ

          『トロワフレール』
          シャルトリューズ(薬草酒)、チェリーボンボン、プラリネジャンドゥージャの詰め合わせラブ

          美しい〜王冠 どうしよう。 食べるのがもったいないので、取りあえずしまってしまいました 笑



          そして、イデミスギノ定番のチョコ
          『プリュンヌ』
          ドライプラムのなかにコニャックのきいた柔らかいガナッシュです。
          見た目は地味ですが、味のバランスが抜群なんですイケテル
          男性への贈り物にもお勧めの一品ですよスペード










          大好きなお菓子パン達♪

          0
            2月4日は、NHKの土ようマルシェで、フェイクスイーツ特集が無事に放映されました。

            まだ、放映されていない地域もあるそうなので、詳しくは書きませんが、
            クレパテ講座で同期のお友達もちらっとうつったり、
            見ていて楽しくなる素敵な内容に仕上がっていましたよぉ。

            詳しくは、先生のブログを見てみて下さいね☆→東京ローゼ

            今日は、私の大好きなお菓子パンを、カメラの技術アップのための練習に!?
            色々撮ってみました 笑


            まずは、 アンデルセン のチョコツイスト 
            夏になるとチョコレートが溶けてしまうので、涼しい時期しかやらないパン。 

            これは蛍光灯モードで撮ったかな。



            次は、神戸屋キッチン の生チョコペストリー 
            バレンタイン時期限定で出るデニッシュなんですが、年々小さくなってきているような・・・

            こちらも蛍光灯モードで撮影



            これは昨年の生チョコペストリー カスタードが減ったよね・・・悲しい
            でも、去年より上手に撮れてる!?



            次は、ジョエル・ロブション のペストリー

            太陽光モードで撮影 
            デジカメについているクリエイティブモードの中のミニチュアライズ設定で撮りました。
            赤みが強く出た写真に仕上がりました。
            リアルな色とはちょっと違うけど、こんな仕上がりもいいかなぁ。



            最後にお酒の苦手な私は、ノンアルコールの飲み物が大好きです。
            フレンチで頼むと出てくるような、高級ブドウジュースを見つけたので
            買ってみました。 世間では究極のぶどうジュースって評価を見つけてびっくり
            道理で美味しかった訳だ・・・

            2011 Jus de Raisin (Chardonnay)
            Simon bize et Fils

            色も綺麗に出て、接写もいい感じ!? 笑 



            ご馳走様でしたラブ









            チョコレートのシュークリーム

            0
              気づいたら1月14日に更新して以来
              1週間以上もブログを更新してませんでした・・・

              過去に遡って更新していきまぁす 笑

              最近見つけた、美味しいデザート情報です☆

              通常のローソンではなくナチュラルローソンにしかないのですが、

              『vanilla sugar』さんとのタイアップ商品のチョコレートシュークリームです。

              中は2種類の違うクリームとガナッシュが入っててチョコレート好きの私にはたまりません♪ラブ

              以前、銀座プランタンで買って、食べておいしかったガナッシュを
              クッキーで挟んだスイーツを販売していたお店だなぁと思い出しました。
              これもかなり美味しかったんですラブラブ

              かなりお勧めのお店です。
              よろしければメルマガ登録お願いします。
              ブログを更新したり、ホームページを更新したり、イベントに関してなど、
              送らせて頂きたいと思っています。

              ちなみに、セキュリティーの関係上、
              どなたが登録しているのか当方には分からないようになっておりますので、
              ご安心をw





              名古屋でお茶☆

              0
                名古屋に行く予定があったので、クレパテの講座でご一緒している

                ☆Puamelia☆ のyukaさんとお茶してきました。

                まずは、名古屋高島屋のラデュレで待ち合わせして、そのままランチへ。
                名古屋ではお馴染みの味噌煮込みうどんのお店
                『山本屋総本店』にラーメン

                名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんを頂きました。
                つくねと餃子も入った商品でした。
                この噛みごたえは関東では味わえないコシですラブラブ


                そのあとは間髪入れずに
                『モンシュシュ』に移動〜 オイオイ 笑

                デザートプレートからケーキをチョイス


                チョコレートショートケーキと堂島ロールのプレートですケーキ


                いやぁ しゃべったしゃべった。色々技法やコツを惜しみなく教えて下さいました。
                気づいたらあっと言う間に時間が経っていてびっくりでした。
                楽しかったぁハート

                yukaさぁん。 また名古屋に行った際は是非名古屋ご飯ご一緒してください!!


                よろしければメルマガ登録お願いします。
                ブログを更新したり、ホームページを更新したり、イベントに関してなど、
                送らせて頂きたいと思っています。

                ちなみに、セキュリティーの関係上、
                どなたが登録しているのか当方には分からないようになっておりますので、
                ご安心をw





                イデミスギノ クリスマスケーキ 2011 ?

                0
                  クリスマスケーキ第2弾

                  イデミスギノの 『エモーション』です☆

                  風味豊かな生姜をほのかに利かせたミルクチョコレートのムースです。
                  バナナのムースとエキゾチックなパッションフルーツのジュレが印象的
                  以上 イデミスギノだより より。

                  上に乗っている生姜の砂糖漬けはパンチの利いた生姜でした♪

                  バナナのムースはほんのり香り、パッションフルーツのジュレの酸味がミルクチョコレートと合いますラブ



                  そして相変わらず美しい断面!!



                  また来年まで楽しみに待ちたいと思います。



                  スィーツモチーフでジュエリー製作をしています。





                  イデミスギノ クリスマスケーキ 2011 ?

                  0
                    ラブ今年もクリスマスケーキは、イデミスギノさんですラブ

                    一つはもうクリスマス前なのに頂いちゃいました 笑

                    『ヴィオレット』です

                    スミレの香りを添えたブルーベリーのムース。
                    はちみつ風味の洋梨のムースとブルーベリーのジュレが優しい気品を感じさせます。

                    やばい・・・私、バラの香りと勘違いして食べてしまいました。

                    猛烈にお花の香りが口の中に広がる大人のケーキ。
                    ムースなので、軽〜く食べ終わってしまいました 笑




                    見てくださいこの美しい断面!!  にも関わらずフォークがすっと入る柔らかさ。 う〜ん 芸術だぁ。




                    この後、エモーションも予約してあるので、楽しみです〜☆

                    スィーツモチーフでジュエリー製作をしています。
                                 





                    イデミスギノ クリスマスケーキ 2010

                    0
                      今年のイデミスギノさんのクリスマスケーキですラブ

                      『レーブル』




                      『プレジール2010』





                      今年も素晴らしいケーキですラブ

                      ジュエリー製作のお仕事をしています。12月に池袋西武でイベントに出ます。
                      良かったら見に来てください〜。

                      製作過程も載せていますラブ

                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM