P6211239500.jpg
Nanan Hipのオンラインショップを見てみる

圧力鍋でポップコーンを作ってみましたw

0

    こんばんわ☆



    なにかを調べようと思ってパソコンを立ち上げたのですが、


    調べたい事を忘れてしまったので、ついでにブログ更新しました 笑


    彫金の出来るクレイパティシエール Nanan ですw




    リアル食事ネタです。



    ゴシップガールでジェニーがポップコーンを作っているシーンを見て、


    自分も作ってみたいなぁと思い、


    ネットで調べたら簡単に作れそうだったので試してみました。



    圧力鍋で作ってみましたが、簡単に美味しく作れて感激w



    友人にはカロリー半端ないですよっ! と怒られてしまいましたが、美味しかったですw







    スイーツモチーフのジュエリー デザイン制作販売しております。


    Home Page  http://nanan-hip.com/



    商品の疑問や、質問はこちらのお問い合わせから info@nanan-hip.com



    お待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆



    作品お取扱い店

    Nanan Hipの商品はこちらにてお取扱いしております。

    青山学院西門近くにあるお店です。

    カードがお使いになれます。

    You can purchase my jewelry at ↓ in Japan






    大きな地図で見る

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへにほんブログ村




    あけましておめでとうございます

    0
             





      猫開けましておめでとうございます猫

      昨年は12月に池袋西武のフェイクスイーツミニョンにて、スィーツモチーフのネックレスを発表させて頂きました♪

      今年は、さらに素敵!!と思っていただけるようなアイテムを作って
      行きたいなと思っています。

      今年もよろしくお願いします(*^_^*)






      レザン・ファン・ギャテ

      0
        渋谷辺りで、お勧めの所でお食事したいと言う事で、前から気になっていたお店に行ってきました。

        『レザン・ファン・ギャテ』

        代官山か渋谷の新南口から歩きです。

        テリーヌ専門店。

        ランチは3000円〜5500円のコースから選べます。

        今回は3000円のコース。

        テリーヌは9種類の中から選べます!!凄い!!

        アミューズからテリーヌです
        鯵とフロマージュのテリーヌにトマトのソルベ



        スープは10種類の野菜を煮込んだポタージュにプラス300円でサマートリュフ載せ。



        私は、カニとホタテの温かいテリーヌ。 はぁハート

        相手の方が 夏のテリーヌ 鱧と長芋のテリーヌ。梅肉ソース
        さっぱりしていて、和風なのにちゃんとテリーヌ

         


        デザートはビターなキャラメルソルベとチョコタルト



        いやぁ!!!美味しいです 大変大変気に入りました。
        あと、サラダとコーヒーも付きます。

        ジュエリー製作のお仕事をしています。
        ホームページを良かったら覗いてやって下さい♪

        人形町 人形焼き

        0
          ドラマの新参者を見ていたのですが、まんまと言いますか 笑

          見ていて、人形焼が食べたくなってしまったので、突発的に行ってきました。

          初 人形町下車。

          お店で買うと、出来立ての熱々が食べられるんですね〜 初めて知りました。

          今回は2店舗で買って食べてみました。

          ひとつは、いつもドラマで阿部寛さんが買っていたお店 『重盛』

          こし餡と餡なし。


          もうひとつは創業100年と言う 『板倉屋』

          こちらはお顔がはっきりとした人形焼ですね


          聖林館 中目黒

          0
            東京のピザの名店

            噂には聞いていて前から行ってみたいと思っていました!!

            ピザはマルゲリータとマリナーラしかありません。

            以前はSAVOYと言うお店だったそうですが、『聖林館』と名前を変えて営業していらっしゃます。

            元々麻布十番にあるSAVOYのファンなので、絶対好みに違いないのですさくらんぼ


            外観はとてもピザ屋さんとは思えない鉄製のスタイリッシュなお店。


            店内は3階まであるのですが、狭い敷地を有効活用するべく、螺旋階段になっています。


            高所恐怖症の相方は階段を降りるのが怖かったみたいです 笑


            前菜はプロシュートとモツァレラ



            マルゲリータとマリナーラも頂きましたうほぉ好みです  薄い生地にカリカリの食感。



            具もジューシーです。うまぁぁぁい

            やばいです。 目指せ常連!!

            隣の席の人が食べていたブロッコリーの前菜がとっても気になったので、次はそれに挑戦です。

            圧力鍋万歳!

            0
              最近手に入れた圧力鍋にはまっていますと言うか逃避ですね・・・煮詰まると料理に走るのです

              でも、噂に聞いていましたが、圧力鍋って本当に凄いですね! 

              鶏がらを買ってきて、圧力鍋でコトコト。  骨までぼろぼろ  凄いいい出汁が出ますねぇ


              これを漉して、鍋の汁に使いました。  とっても美味しい鍋が出来ましたラッキー


              魚屋さんで ブリのアラを買ってきて圧力鍋で『ぶり大根』を作ってみました。

              早く出来るのはもちろんなんですが、骨まで食べられる様になるとはびっくりしました。



              色々挑戦してみたくなりますね

              ブロッコリーですって!!

              0
                福岡久留米発のブロッコリー

                いや・・・ 『カリブロ』 と言うらしいです。カリフラワーとブロッコリーの混ぜたみたいな感じです



                均整の取れた渦。 すごく美しい模様に心引かれて買ってみました。

                普通に塩茹でしてマヨネーズで食べてみました。 美味しいですよ〜 お客さんが来たときに出すと見栄えもいいし、ネタになっていいかもラッキー



                ガーリックジョーズ みなとみらい

                0
                  みなとみらいが出来たときからある、 『ガーリックジョーズ』

                  名前の通りにんにくを使ったメニューが盛りだくさん。 昔は良く行っていたのですが、久しぶりの訪問

                  アホ・スープ その名もにんにくスープ



                  そしてにんにくのピザ  にんにく好きにはたまりませんね〜


                  この後にんにくたっぷりな鶏のグリルを頼んだのですが、がっついちゃって久しぶりに写真を撮り忘れました 笑

                  次の日にんにく臭かったのは言うまでもありませんイヒヒ

                  ローストビーフのお店 鎌倉山

                  0
                    なにか特別な事があるときに利用させてもらうお店です

                    『ローストビーフのお店 鎌倉山』

                    鎌倉山に本店のあるお店です。 絶妙な火入れ具合で提供されるローストビーフは絶品です



                    人に紹介すると皆さん感激してもらえてとても重宝しています 笑

                    予約必須です  デザートも美味しいんですよ。 お店ごとに、付け合せとかデザートが違ってシェフの色が各店あって面白いです。


                    横浜の高島屋の地下にはお惣菜屋さんで出店しているので、おうちでと贅沢なご飯を食べたい時にお勧めです

                    お値段が、張りますが・・・・・断然サーロインがお勧め!!

                    マグロのカマ焼き

                    0
                      築地で買ってきたマグロのカマ。 

                      しっかり塩とお酒で臭みを抜いたやつを、塩焼きにして食べましたが、

                      自分で言うのもなんですが、上手に出来たんですよw 

                      美味しかったんです!



                      やばい!! また築地に買いに行きたい・・・



                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM